節約レシピつくりおき - AN OVERVIEW

節約レシピつくりおき - An Overview

節約レシピつくりおき - An Overview

Blog Article

調理師としての経験を活かして、思わず作ってみたくなるような料理の記事を発信していきます!

お魚の作り置きレシピをもっとチェックしておきたい方はこちらもどうぞ。お魚の種類別にレシピをご紹介しています。

<売り切れ注意>冷やして食べよーっ♡【カルディ】何度もリピしたい「夏向けおやつ」

節約レシピつくりおき つくりおき食堂

通勤中やランチ、おやすみ前に、アプリでサクサク快適に。食のトレンド情報や簡単レシピに毎日出会えるアプリ。内食・外食問わず、グルメや料理、暮らしに関する幅広い情報を楽しめます。

こってり濃厚な味わいの、やみつきチキンはいかがでしょうか。ケチャップ、マヨネーズ、ニンニクなどを使った、お子様にも好まれる甘じょっぱい味つけで、名前の通りやみつきになること間違いありません!鶏むね肉は下味に漬けているので、やわらかく仕上がりますよ。使う調味料は多く感じますがとても簡単に作れるので、ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

今回は食卓にそのまま出せるガラス容器にうつしましたが、ポリ袋のまま冷蔵庫で保存するのもおすすめです。

タラは下ごしらえも簡単なので、料理初心者さんにもおすすめの魚の作り置きです。タラ自体はとても淡白なので、香味野菜をふんだんに使ってアクセントに。タラは塩を振って余分な水分を出しておくと食感が良くなりますよ。

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。

準備.じゃがいもは芽を取り除いておきます。みりんは、加熱を行いアルコールを飛ばし粗熱をとっておきます。

食べることも大好きで、旅先で出会った料理を再現して、自宅で旅行気分を味わうこともしばしば♡

甘辛い味でごはんが進む鶏胸肉のスティック甘辛焼き。鶏肉は細長く切ることでパサつきにくく柔らかく仕上がります。ただし加熱しすぎるとジューシーさがなくなってしまうので、様子を見ながら焼いていきましょう。

水を使わずに作るかぼちゃの煮物です。通常は水と調味料で煮ることが一般的ですが、今回は調味料だけで仕上げます。

だし汁と鶏ひき肉の旨味がじんわりと大根にしみ込んで、そぼろあんがたっぷり絡んだ、ご飯が進む一品です。

Report this page