CONSIDERATIONS TO KNOW ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Considerations To Know About ママルーティン1歳ルーティン

Considerations To Know About ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

我が家では僕が上の子の朝食と自分のお弁当を準備するのが、朝のルーティーンになっています。

ベビーカーの折り畳み、収納という地味に手間のかかる作業があり、雨の日だとレインカバーもしているので、ますます大変な作業でした。

バタバタするので保育園バッグをうっかり忘れて、保育園についてから気がついたことがあります…

入園までに昼寝の文化を卒業しないとな...。ちなみに兄の時は2歳くらいで昼寝を卒業したのですが、弟はよく寝る子です。兄弟でもここまで違うのですね!

日本助産師会の子育て講座。専門家に学ぶ絵本の選び方、おもちゃの遊び方。

そういうものが目に見える形で準備してあれば、頭の中だけで考えていたら忘れてしまうこともだんだんと定着してきます。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

今までは21時20分には寝てくれていたのですが最近は21時40分ぐらいまでかかりますね。

毎日のルーティンに正解なんてないので、あくまで一例としてご覧いただければ幸いです。

結構朝からガッツリご飯を食べられるタイプなので15時のおやつのみです。

小学校から貰うプリントが多過ぎてうんざりしたので、穴あけパンチとリングファイルで解決した話。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

どちらも完食したらゼリーかヨーグルトが出てくるシステム。大概完食できないのでまあまあ賞味期限が切れてママのお腹に入る。

お恥ずかしいですがこのスケジュールはめちゃくちゃリアルな3人家族のスケジュールだと思います。お昼寝等お子さんによって個人差はありますので参考程度にご覧ください。 ママルーティン1歳ルーティン

Report this page